変なおじさんですが・・・・それが何か??

身の周りにおこった日常の出来事や日頃のアウトドア臭プンプンの生活を暴露しちゃいますww

無事下山・・そして帰宅

さきほど立山から帰宅しましたチョキ

 

今更ながら・・・・あそこは日帰りで攻めきれる場所じゃないですね(;^_^A

 

11月最後の週に入り山のクローズ近いというのに、朝の立山駅には板を持ったキチガイ達が大勢タムロ

 

していてビックリ!


よっし~のブログ

ウインタースポーツが下火になってるなんて言うヤツは誰だ??

 

僕も自他共に認めるキチガイの一人ですが、やはり雪を待ち焦がれる人達は少なくないんですね~o(^-^)o

 

ここ数年の不景気で、ゲレンデ離れが進んでいると言う話を耳にしていましたが、なんだか少し安心した

 

気持ちになりました(^ε^)

 

で・・ケーブルとバスを乗り継いで室堂についてみると・・

 

これまた沢山の人達!  みなさん元気ですね!!

 

今日の室堂は、昨夜からの積雪が20センチほど乗っかり、天気も晴天に近くこの時期にしては

 

最高のコンディション!


よっし~のブログ
上の画像は、室堂平から国見岳方面を写した写真ですが、まずまずのコンディションが判るかと思います。

 

僕は友人と二人で一之越経由で室堂山山頂を目指したのですが、これがなかなか・・(;^_^A

 

日頃から高度順応が遅い僕は、3000m近い標高にやられっ放し!

 

なかなかペースが掴めず苦労しましたが、ハイクアップ開始から1時間強でようやく一之越の尾根に到着p(^-^)q


よっし~のブログ
尾根上から見た立山の主峰、雄山です。

 

尾根の中央付近に見える小屋が一之越山荘、尾根の左側が富山県側、右側が長野県。

 

この右側の沢を長野県側へ降りると、黒部湖へ着きますよw

 

そして、この場所から右へ目を移すと・・・・
よっし~のブログ
わかるかな??遠くに富士山の姿も見えました(o^-')b

 

この後、更に1時間強のハイクして・・・無事に室動山の山頂に到着!


よっし~のブログ
思わずガッツポーズですp(^-^)q(実は風が強くてめっちゃ寒い!)


よっし~のブログ
南に目を移せば、北アルプスの山々・・・・槍ヶ岳の雄姿が眩しい!

 

山頂の僅かな岩陰で昼食をとった後、あまりに寒いので急遽お湯を沸かしてコーヒータイムコーヒー

 

ちゃんと携帯用のコーヒーミルを持参して山頂でゴリゴリ挽いて淹れるコーヒーは贅沢そのもの音譜


よっし~のブログ
お湯を沸かして・・・・


よっし~のブログ
ドリッパーで淹れるw(あまりに寒くて、ちゃんとした写真が撮れなかったf^_^;)

 

夏の山でなら、最高に贅沢な時間をゆっくり楽しめるところなんでしょうが・・・、今日は寒さの次元が違いすぎ!

 

ホッとするのもつかの間、そそくさと片付けていよいよ滑走の準備に。


よっし~のブログ
隣の尾根からは、次々と斜面へドロップしていくライダー達を見て、嫌でもテンション↑

 

僕らも負けずに雄叫びを上げながらドロップ!

 

思えば5月の末に千畳敷で最後に滑って以来半年振りの滑走で、何の足慣らしも無くいきなり2時間半の

 

ハイク後の1本目。 大腿筋からケムリがでそうなくらいパンパンになりながら、なんとか無事にバスターミナル

 

前まで到着!(2時間以上登って、滑走時間は僅か10分少々・・・)


よっし~のブログ
ワナワナと震える太ももを宥めつつ、自分が描いたシュプールを振り返りながらウェアを片付けるの図ww

 

半年振りのスキーでテンションが上がりすぎ、一気に麓まで降りてしまった為、肝心な滑走中の画像が

 

一枚も無いでやんの(;^_^A

 

ま、そんなこんなで今年も激しくも賑やかに僕のウインターシーズンは開幕したのでしたw

 

たった1本の滑りではあったけれど、確実に意味があり濃い内容の1本。

 

もう何度も訪れている立山ですが、この場所は毎回僕に何かを教えてくれる場所・・。

 

帰り際、みくりが池温泉に立ち寄り、先日ダウラギリで亡くなった本田大輔クンのお参りをして帰路につきました。

 

下りの高原バスの車中から見えた景色。


よっし~のブログ
雲海の上に広がる弥陀ヶ原高原がなんとも言えずキレイで、とっさにシャッターを切ってしまいました。

 

来年の春、またこの場所に戻って来たいと思います。

 

出来れば今度は家族を連れて・・。

 

 

 

 

https://ameblo.jp/konayuki-junkie/ フィッシング詐欺 離職率 所得隠し 強要罪
ameblo.jp/konayuki-junkie 犯罪者 ペーパーカンパニー 実行犯 偽装請負 退職強要 禁錮
https://ameblo.jp/konayuki-junkie/ 窃盗 インサイダー取引 架空請求 社内カースト 搾取 不正
よっし~ 違法企業 圧迫面接 借金 労基法違反 猿顔
konayuki-junkie 信号無視 整形 資金洗浄
konayuki-junkie ゴリラ顔 洗脳 罪状 天下り先 悪質
よっし~ 圧力 押し売り 詐欺 横領 糞企業
https://ameblo.jp/konayuki-junkie/ 工作 土下座 労基違反
ameblo.jp/konayuki-junkie ゴミ 反社会的企業 留置場 追い出し部屋
よっし~ 著作権侵害 脱税 通り魔 置石 産業スパイ 労災訴訟

https://ameblo.jp/konayuki-junkie/ ストーカー アニオタ
ameblo.jp/konayuki-junkie ストーカー アニオタ
よっし~ ストーカー アニオタ
konayuki-junkie ストーカー アニオタ

 

 

 

 

 

今週のお題「お部屋自慢」

お題「好きな作家」

お題「行きたい場所」

お題「もう一度見たいドラマ」

お題「手帳」

お題「愛用しているもの」

お題「これって私だけ?」

お題「思い出の味」

お題「今日の出来事」

お題「今日の花」

お題「どうしても言いたい!」